たけりんくブログ


TAKERINK LOG

にわか工業大学生の雑記

2017年 春アニメ 『ひなこのーと』1話まとめと感想 視聴決定!

f:id:takerink:20170410033523j:plain

作品情報

AT-X 4月7日から 毎週金曜 よる9時00分~
※リピート放送 4月9日から 毎週日曜 深夜1時00分~、4月10日から 毎週月曜 ひる13時00分~、4月12日から 毎週水曜 あさ5時00分~

TOKYO MX 4月7日から 毎週金曜 深夜1時40分~
テレビ愛知 4月9日から 毎週日曜 深夜2時05分~
サンテレビ 4月10日から 毎週月曜 よる11時30分~
KBS京都 4月8日から 毎週土曜 深夜1時30分~
TVQ九州放送 4月9日から 毎週日曜 深夜2時35分~

BS11 4月7日から 毎週金曜 よる11時00分~

スタッフ

原作:三月「ひなこのーと」(月刊コミックキューン連載/KADOKAWA刊)
総監督:高橋丈夫
監督:喜多幡徹
チーフディレクター:三瓶聖
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸
サブキャラクターデザイン:柳沢まさひで
編集:丹彩子
音楽:橋本由香利
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:稲葉順一
音響効果:奥田維城
音響制作:Ai Addiction
アニメーション制作:パッショーネ
プロデュース:アニメアンドカンパニー
製作:ひなこのーと製作委員会

キャスト

桜木ひな子(CV.M・A・O)
夏川くいな (CV.富田美憂)
柊 真雪 (CV.小倉 唯)
萩野千秋 (CV.東城日沙子)
中島ゆあ (CV.高野麻里佳)
黒柳るり子 (CV.吉田有里)

OP

「あ・え・い・う・え・お・あお!!」歌:劇団ひととせ[桜木ひな子(CV:M・A・O)、夏川くいな(CV:富田美憂)、柊 真雪(CV:小倉 唯)、萩野千秋(CV:東城日沙子)、中島ゆあ(CV:高野麻里佳)]

ED

「かーてんこーる!!!!!」歌:劇団ひととせ

ひなこのーと」のストーリー

口下手であがり症の桜木ひな子は、これを克服するため、憧れの藤宮高校演劇部に入ろうと上京する。下宿先は古本屋で、本を食べる少女がいたうえ、高校の演劇部はすでに廃部になったと聞かされる。アパート「ひととせ荘」や学校の仲間と繰り広げられる、“同居型演劇コメディ”。

1話「とくぎは、かかしです」感想!

実は今期のまんがタイムだとずっと勘違いしてました(笑)

個人的にキャストが、MAOと小倉唯、そして最近よく見る富田美優さん!!という時点で気になっていて結構楽しみでした。

f:id:takerink:20170410033541j:plain
まずはOP!!
脳が溶けそう。
あんハピのOPを連想させます...やっぱまんがタイム枠では??
ちなみに、今期のまんがタイムは「サクラクエスト」です。
こっちは面白そうなほうの"サクラ"ですね。

声優さんってやっぱすげぇなって思える曲でした。
好みは別れそうですね。
タイトルで書いちゃいましたが僕は余裕で視聴決定なのでOPで切らないでほしいです。

f:id:takerink:20170410033623j:plain
のっけから思ってましたが、

ごちうさやん!!

って感じがしました。

カフェもこんなかんじですしね。
f:id:takerink:20170410034026j:plain
個人的にはごちうさよりテンポは良さそうな気がします。
僕は原作は読んでないんでこれからどんな風に物語が進んでいくか楽しみです!


くいなちゃんの声はなれるまではガヴリールドロップアウトのガヴの声に聞こえちゃいそうです。続いてまゆちゃんですが、小倉唯のロリキャラは最高ですね。頭悪くなりそうです。大家さんもそうですが全体的にキャラが可愛いので安心してみれます。
f:id:takerink:20170410034052j:plain




そして1話からサービスカット!!!
f:id:takerink:20170410034105j:plain
f:id:takerink:20170410034109j:plain
いいですね~

最後にEDですがぬるぬる動きすぎww
f:id:takerink:20170410034127j:plain


やっぱりキャラが可愛い!!
普通に視聴決定です。
ただ、万人受けはしなさそうな感じですね。
難民の方がたくさんでてきそう...
これから忙しくなるので頭空っぽにしながらゆっくり見たいです!